文鳥☆アイスボックスクッキー

こんにちは、ひなたまいです♪

あっという間にもうすぐ12月ですね。
毎年この時期になると、必要以上に忙しく感じます。
もう今年が終わってしまうという焦りでしょうか?!

ひなたまいは来年1月初旬に始まるイベントに参加予定なので、今年の12月はさらに忙しくなりそうな予感‥ドキドキ‥
年末にてんやわんやにならないように、今からコツコツと作品作り頑張ります!!

1月のイベント告知は12月中に改めてさせていただきますね♪


さて、本格的に忙しくなる前にここでちょっと一息‥

先日、ふと思い立っていつも作っているクッキーレシピを活用して、新しいことにチャレンジしました!!

それがこちら‥

文鳥 アイスボックスクッキー

我が家の愛鳥、チャイちゃん顔のアイスボックスクッキー☆

いつも作っているアイスボックスクッキー(ココアとバニラ)のレシピを応用して、工作するような感覚でなんとなく作ってみました!!

文鳥 アイスボックスクッキー
切っても切ってもチャイちゃん♥

文鳥 アイスボックスクッキー
オーブンに入る前の段階

自己流(ちょこっと適当)なので、ちょっと顔が歪んでいますがこれも手作りのご愛嬌ということで♪

チャイちゃんのことをイメージしながら、作ったので楽しかったです(•ө•)♡
沢山並んでるとまたかわいらしいです。
肝心の味はというと、いつも通りサクサクで美味しく仕上がりました♪

今回の反省点を活かして、次作る時はきっともっと上達してるはず!!
そして、その時には簡単な作り方をご紹介しようと思います。

次回をお楽しみに‥( *´艸)

最後に一枚、今日もチャイちゃんは元気です♥


それでは、また〜

0 件のコメント :

コメントを投稿