ひなたまいの世界

水彩画を中心としたアートや雑貨・小物作りなどの活動をしている、アーティストのひなたまいです。 絵画の作品紹介や小物作りをアップしていきたいと思っています。

レトロスカートの生地をリメイクして「がま口バッグ」を作ってみました

time 2015/08/23

こんにちは、ひなたまいです。
すっかりお裁縫にはまってしまいました。

新たなるチャレンジは、リメイクものです。

使うのはこれ。


昔履いていたスカートで、レトロな花柄と色が気に入っているのですが、今はもう履かない形のものです。
なかなか手放せなくて取っておいたものが、ようやく生まれ変わりました‼

がま口バッグの本にあったレシピに従って、レトロスカートの生地と手持ちの布を合わせて…

コロッとしたがま口バッグの完成です。
裏地にはマカロン柄の布を使いました。

 

持ち手をつけるDカンは、主人の革グッズでつけてもらいました。
斜めかけと肩掛けなどアレンジができるように両面に4ヶ所つけました。

レトロなお花がとっても気に入ったので、プラバンで作ったお揃いのお花ストラップもおまけでつけています。

これから秋に向けて、お気に入りのひとつになりそうです。

【このバッグを作るのに参考にした本(作り方が載っています)】

down

コメントする




CAPTCHA


Art

Sweet Little Angel

手作り雑貨

Wedding

文鳥

ひなたまいについて

プロフィール

ひなたまい

ひなたまい

水彩画を中心としたアートや雑貨・小物作りなどの活動をしています。 また、小鳥グッズを「Sweet Little Angel」という名で制作し、時々イベントなどで販売しています。 また、ウェルカムボードやリングピローなどのWeddingグッズも制作しています。