ひなたまいの世界

水彩画を中心としたアートや雑貨・小物作りなどの活動をしている、アーティストのひなたまいです。 絵画の作品紹介や小物作りをアップしていきたいと思っています。

はじめてのバッグ作り:小鳥柄のトートバッグ

time 2015/08/22

こんにちは、ひなたまいです。

絵を描くこと、物を作ることが好きなひなたですが、お裁縫はあまり得意ではありません。
でも興味はあって、以前から作りたかった手提げバッグにチャレンジしてみました~‼

じゃん。

echino 小鳥柄のトートバッグ

こういう形の布バッグ、欲しかったんです。
しかも、echino (エチノ)ブランドの小鳥柄の布を使いました。

echino 小鳥柄のトートバッグ

 

echino 小鳥柄のトートバッグ

 

echino 小鳥柄のトートバッグ

 

オリジナルブランド 「sweet little angel」 って名前にしました

このブランドの布はどれも可愛いんです。 以前、違う柄で鏡カバーとのれんを作りました。

echino ミラーカバー

 

echino のれん

今回のバッグはパターンに添って作ったので、初めてでもちゃんと仕上がりました。

中のポケットは5ヶ所あり、マチもたっぷりあって使いやすく、とっても気に入ってます。
次は何を作ろうかなぁ?!

down

コメントする




CAPTCHA


Art

Sweet Little Angel

手作り雑貨

Wedding

文鳥

ひなたまいについて

プロフィール

ひなたまい

ひなたまい

水彩画を中心としたアートや雑貨・小物作りなどの活動をしています。 また、小鳥グッズを「Sweet Little Angel」という名で制作し、時々イベントなどで販売しています。 また、ウェルカムボードやリングピローなどのWeddingグッズも制作しています。